homeへ

横浜特選ホテル
横浜ロイヤルパークホテル
パンパシフィックホテル横浜
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ホテルニューグランド
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ザ ヨコハマ ノボテル
オリエントホテル横濱開洋亭

8,800円の特別価格で高級ホテルに宿泊するならここ

ホテル地区別メニュー
横浜駅周辺
桜木町駅・みなとみらい
関内・中華街・元町
新横浜

横浜観光スポット
横浜駅周辺
桜木町駅・みなとみらい
関内・中華街・元町
新横浜





リンク
〜このサイトはリンクフリーです
管理人にメール
管理人のもうひとつのサイト
 




このサイトはリンクフリーです
はじめに・注意事項
管理人について
メール



 ■ はじめに・注意事項

「Day&Night横浜」にようこそ!管理人のGILAです。

ワタシは横浜が大好きです。
電車で30分ほどの距離で行けるところに住んでいるのをいいことに、何度となく横浜に行きます。

だって、こんなに面白い町、そうないと思いません?

みなとみらいの近代的で巨大なビル群のすぐ横にはお船が浮かび、スタジアムのすぐ裏には中華街、同じ町には歴史的な洋館がある・・・。

何度も同じところを歩いていますが、あきることがナイ!

みなとみらい線が開通したり、都市計画はまだまだ止まるところがないようで、これからも横浜から目がはなせません!


そんな「横浜大好き!」のワタシでも、長年、「横浜ファン」として失格の点がありました・・・。



それは・・・


ホテルに泊まったことがない!!


ということです。
だって、電車で30分の距離だもん。泊まる必要ないんだもん。


でもでも、

「昼の横浜しか知らずに何が『横浜ファン』だ!」

と同じく「横浜ファン」の方からお叱りを受けちゃったのですよ。
それに横浜には、「泊まるだけでも魅力的なホテルがたくさんある」、とも教えてもらいました。


でも、高級なホテルが多いからちょっと懐がいたい・・・。


大丈夫なんです!
インターネットを使えば、格安(いいえ激安!)で、あこがれの高級ホテルに泊まることもできちゃうんです!!


泊まりたいホテルのサイトで直接予約をとることもできますが、本当は「宿泊予約サイト」を使った方が何倍もお得なのは知ってました?

え、この値段?と驚いちゃうくらい安いです。
予約サイトさんそれぞれが工夫しているからなんですけどね・・・。


しかし、難点もあるんです。


どこが安いかな〜〜?


と格安で泊まれるホテルを探して、ネットサーフィン。


Aのサイトは安いな〜。お、Bのサイトは激安!もっと安いところもあったりして〜〜。


と1時間もネットサーフィンをしていれば、確実に「どこが安かったか」を忘れます。


一覧にしてあったら、便利なのになあ・・・。


と思いません?思いません??




だから、ワタシがまとめてみました!ホテルごとに格安で宿泊できるサイトへのリンクをはっています!
けっこう便利ですよ。






ホテルに泊まれば、夜景も楽しめるし次の日もまた遊べる!これはお得!!
一泊することで、横浜のあらたな魅力に気づくかもしれません。




「Day&Night横浜」のタイトルには、「昼も夜も横浜を楽しんじゃえ♪」という意味があるのです。





※注意事項
当サイトは個人で運営しており、特定の企業・施設・団体とは一切関係ありません。また、当サイトが掲載している内容、情報などで間違いやトラブルがあっても、管理人は 一切の責任は負いかねます。



 ■ 管理人GILAの自己紹介

19××年、横浜に生まれる。
そう、 生まれは横浜なんです!しかし、3歳で湘南に引っ越す。

横浜の記憶はまーったく残ってないのですが、母親はワタシをベビーカーに乗せて、横浜駅前のダイエーまでいつも買い物していたそうです。

今のあの道の混雑ぶりを考えると、信じられないですね。ベビーカーなんておせないです。




湘南に引っ越してからも、ちょくちょく横浜には遊びに行きました。

基本は、高島屋やそごうなどのデパートめぐり。
とくに、そごうの美術館は、昔はけっこう見応えのあるものが来ていて(今はちょっと落ちたかな・・・)、絵画が好きな母親によく連れていってもらいました。


小学校の遠足も「横浜万博」だったしね。




そのときから横浜は大好きな町でしたが、それを徹底的にするできごとが!


横浜ベイスターズの優勝!

というか、その前年の2位という成績!!(笑)


元々、野球に興味のない人間でしたが、横浜ベイスターズファンの友人数人に連れられて、 横浜スタジアムにまで行ったのが運の尽き(笑)。

その年の好成績で、友人達が盛り上がっていたので、ワタシも便乗してファンになってしまいました。

そして、次の年の優勝!
何度横浜スタジアムまで行ったでしょう(ついでに東京ドームも)。

横浜の町の盛り上がりのすごかったこと。
優勝のおかげで、スカイガーデンも100円で上れたし(通常1000円)。

また優勝してくれ〜。


そのまま、どっぷり横浜につかり、今じゃ職場も横浜です。
というか、横浜が職場のところを選びました。




ワタシはまだまだ横浜の魅力をすべて知っているとは言えません。

このサイトを充実させていくことで、より横浜を知っていきたいな、と思っています。



▲このページのTOPへ

 ■ 横浜関連情報
横浜市ホームページ
横浜観光コンベーション・ビューロー(横浜市観光情報サイト)
・横浜見聞録
横浜市交通局
・みなとみらい線
横浜ベイスターズ
横浜Fマリノス
横浜FC




横浜のおいしいものをネットで買おう!
横浜夢本舗」のスイーツ!
横浜オリジナルの本格的チーズケーキとチョコレートケーキのお店。
特にクラシックショコラは、ほかのお店の3倍の手間をかけています。



シャルロットフレーズ
Click Here!
NYチーズケーキ


クラシックショコラ

▼中華街編
横浜中華街・耀盛號
横浜中華街重慶飯店
こだわり餃子
▼スイーツ編
横浜夢本舗
横浜文明堂
いいものセレクト(横浜元町で有名な「霧笛楼」のお菓子が買えます)
 
ザ・ベイスターズ
ベイスターズグッズが買えます。




copyrights@Webmaster GILA 2004-2005 All rights Reserved homeへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送