homeへ

横浜特選ホテル
横浜ロイヤルパークホテル
パンパシフィックホテル横浜
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ホテルニューグランド
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ザ ヨコハマ ノボテル
オリエントホテル横濱開洋亭

ホテル地区別メニュー
横浜駅周辺
桜木町駅・みなとみらい
関内・中華街・元町
新横浜

8,800円の特別価格で高級ホテルに宿泊するならここ

横浜駅周辺ホテル
ホテルキャメロットジャパン
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
横浜国際ホテル
横浜エクセルホテル東急
ホテルコスモ横浜
 
桜木町駅・みなとみらいホテル
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
横浜ロイヤルパークホテル
パンパシフィックホテル横浜
横浜マンダリンホテル
ナビオス横浜
横浜桜木町ワシントンホテル
ブリーズベイホテル
オリエントホテル横濱開洋亭
マルタニホテル
三愛ヨコハマホテル
ホテル東海
 
関内・横浜中華街・元町ホテル
ザヨコハマ ノボテル(旧ザホテルヨコハマ)
ホテルニューグランド
メルパルクYOKOHAMA(郵便貯金会館)
スターホテル横浜
ロイネットホテル横浜馬車道
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
セントラルイン横浜
ホテル横浜ガーデン
ローズホテル横浜
ビジネスニューホテル サンセイ横浜店
ホテルグランドサン横浜
エスカル横浜
 
新横浜駅周辺ホテル
新横浜国際ホテル
新横浜プリンスホテル
新横浜グレイスホテル
新横浜フジビューホテル
マルコーイン・新横浜
R&B新横浜駅前

横浜観光スポット
横浜駅周辺
桜木町駅・みなとみらい
関内・中華街・元町
新横浜




横浜のおいしいものをネットで買おう!

▼中華街編
横浜中華街・耀盛號
横浜中華街重慶飯店
こだわり餃子
▼スイーツ編
横浜夢本舗
横浜文明堂
いいものセレクト(横浜元町で有名な「霧笛楼」のお菓子が買えます)
 
ザ・ベイスターズ
ベイスターズグッズが買えます。





関内・中華街・元町観光情報

横浜中華街おすすめスポット / 元町生まれのブランドたち / 山手観光スポット / 関内・山下のスポット / 伊勢佐木町 / 食べる!

   関内・中華街・元町周辺のホテル情報・宿泊プランはこちらへ


 ■ 横浜中華街おすすめスポット
●横浜大世界
1920年代の上海をテーマにした、中国の食とエンターティナーの8階建てビルです。
パフォーマンスエリアでは中国楽器の生演奏や雑技を楽しみ、京劇の衣装を身に着けることができます。
十分楽しんだら、美食の街で中華料理を堪能しましょう!
14のお店から、好きなものを頼んだら、好きな席で食べることができます。
●横浜中華街大曼荼羅商店チャイハネ
中華街に6店舗ある、世界各地の民芸品をあつめたお店。
見ているだけで楽しく、また扱っている商品の量も膨大なため、全部見ると一日かかります。
カフェもあります。
本店であるパート1(南門シルクロードにあります)が特に好きでよく行きます。
インドの雑貨を主に扱っています。
●白龍館
横浜中華街大通りに面したチャイナスクエアビルの中の総合遊技館。
トリックアートミュージアムには、必ずカメラを持って行きましょう!
2004年の夏に「よしもとおもしろ水族館」ができました。
寿司ネタ(?)が泳いでいたり、お魚のマンションなどがありますよ。

▲ページトップへ

 ■ 元町生まれのブランドたち
●キタムラ
説明の必要なし!の横浜元町生まれのバッグのお店ですね。
「K」のマークで有名です。
ペット用のグッズも最近人気だとか。
●ミハマ
こちらも横浜元町生まれの有名な靴店。
店員さんがあなたの足を見ただけで、ぴったりの靴を選んでくれますよ。
●スタージュエリー
これも横浜元町生まれのジュエリーショップ。
店名通り、星のモチーフジュエリーがカワイクてグッドです。
●近沢レース
横浜元町に本社を構える手編みレースのお店。
商品に刺繍でイニシャルを入れてもらうこともできます。
●シルバーオオノ
横浜元町でシルバーを買うならここで。
キレイにかざられたショウウィンドーの前では思わず足が止まります。
もちろんシルバーアクセサリーが主流ですが、耳かきなんてものまであります(笑)。
●ウチキパン
明治21年創業のパン屋さん。
人気のイギリスパン・イングランドは、酵母のタネを使って生地を発酵させる創業当時からのつくり方を今でも変えていません。
山手の坂はハードなので、ここでパンを買って港の見える丘公園で休憩がてら食べましょ♪
●ポンパドウル
昭和44年に創業したポンパドウルの本店。
イートインカフェが併設されていて、ほかのポンパドウルよりも何だかおしゃれな雰囲気です。

▲ページトップへ

 ■ 山手観光スポット
●港の見える丘公園
横浜港やベイブリッジを見渡せる公園です。
春から初夏にかけては1500株のバラが植えられたバラ園が見応えがあります。
園内にはベンチが多く、デートスポットにも最適です。
●山手西洋館
横浜の異国情緒を存分に味わえる地区です。
山手111番館、イギリス館、エリスマン邸 、山手234番館、ベーリック・ホール、外交官の家、ブラフ18番館の7つの洋館があります。
どれも無料で入場でき、写真展や音楽会を鑑賞することができます。
全部見て歩くだけで、かなりの運動量になります。
とくにクリスマスの時期には、クリスマス用の飾り付けがしてあってステキです。
●ブリキのおもちゃ博物館
おもちゃコレクター北原照久さんのトイショップ「TOYS CLUB」に併設されたブリキのおもちゃ展。
トイショップを見ているだけでも面白いです。
横にはクリスマスグッズのみ扱ったショップがあります。
庭には大きな白い犬がいます(笑)。

▲ページトップへ

 ■ 関内・山下のスポット
●山下公園
臨海公園の中でも最も美しいといわれている横浜を代表する公園。
停泊する氷川丸や「赤い靴履いてた女の子の像」など、有名なものがたくさんあります。
また、休日には大道芸も盛んに行われいて、これを見るのも一つの楽しみ♪
●氷川丸とマリンタワー
横浜のシンボルですね。
氷川丸は中を観覧することができます。
豪奢なアールヌーボー様式の内装がステキです。
マリンタワーは、タワーの展望台に上るだけではなく、熱帯の鳥と直接ふれあえる「バードピア」やおもちゃコレクター北原照久さんの「機会仕掛けのおもちゃ館」などがあります。
機械仕掛けのおもちゃは、時間が来ると一部動き、幻想的です。
●横浜スタジアム
横浜ベイスターズの本拠地。
日本で初めての国際野球試合が行われた球場です。
野球の試合が行われることが多いですが、夏になると有名アーティストの野外ライブが数多く行われます。
●横浜港大さん橋国際客船ターミナル
平成14年に新しくなった、日本の海の玄関。
単なるターミナルだけではなく、中のホールではさまざまな催し物が行われていますし、屋上広場を歩くのが何より気持ちいい!
休日には、屋上広場に屋台が出るので、そこで海を見ながらお茶をするのもいいね!
最近では、関内に行くと必ず寄るようにしています。
●ロイヤルウィング
大さん橋から発着する日本で唯一のエンターテイメント&レストラン船。
横浜港周辺の景色を堪能しながら、お食事がいただけます。
船内で食べるお食事は予約が必要ですが、軽食ならばデッキでお手軽に買えます。
ビールの飲み放題もありますよ。
●神奈川県立歴史博物館
馬車道どおりにあるドーム型の屋根が印象的な建物。
明治を代表する洋風建築のひとつ旧横浜正金銀行本店本館の建物を利用して建てられました。
●横浜BankART1929
横浜の馬車道において行われる、歴史的建造物を利用した文化・芸術の実験的プロジェクト。
1929年に建てられた旧第一銀行と旧富士銀行の建物を利用した、現在進行形の芸術です。
堅苦しい雰囲気はなく、カフェやパブも建物内にありますので、気軽に寄ってみては?
●横浜シルク博物館
絹の科学、技術や絹織物の展示がされています。
夏休みには繭から絹糸をとる特別展が催されます。
私も小学生のころ参加したことがあります。
糸巻き車なんて使ったのは後にも先にもあのときだけ・・・。
●セルテ
関内駅北口前に立つ冴えない商業ビル・・・なのですが、ここの売りは2階の「ザ・ベイスターズ」。
その名のとおりベイスターズグッズを取り扱っていて、横浜スタジアムで試合のあった日には大混雑です。
8階のレストラン「ヤンキイス」も、スポーツ中継を流していて、ベイスターズの試合があるときには盛り上がっています。
関内駅と2階は直通です。

▲ページトップへ

 ■ 伊勢佐木町
●横浜カレーミュージアム
カレーをテーマにしたフードテーマパーク。
常時10店以上のカレーショップがあります。
無料で入場できる館内は、いろいろなしかけが施されていて、遊ぶのも楽しいです。
全国のレトルトカレーを集めた「レトルトカレーミュージアム」には、びっくりするようなカレーがあります。「とどカレー」とか「さざえカレー」とか・・・。
●ヨコハマイセザキモール1・2st
関内駅近くのショッピングモール。
歴史ある百貨店(「ゆず」が店頭で歌っていたことでも有名な)松坂屋やカレーミュージアムがあります。
●横浜伊勢佐木町商店街3〜7丁目
昔ながらの商店街です。
「伊勢佐木町ブルース」の歌碑や青江三奈の看板があります。
ブルースフェスタも行われ、青江三奈さんのそっくりさんが登場したことも。

▲ページトップへ

 ■ 関内・中華街・元町で食べる!
●王興記
「横浜大世界」のいちばん人気メニュー「蟹粉湯包(カニスープ入りストロー付タンパオ)」があるお店。
直径10cmの小籠包にストローをさし、カニの旨味がしみでたスープをまずは味わいましょう!
横浜大世界4階
●蘭蘭酒家
人気メニュー「蘭蘭酒家特製皇帝餃子」は50gもある、ボリューム満点の焼き餃子。
とっても美味です!
横浜大世界2階
●横浜中華街 魚翅酒家 招福門
最高級のフカヒレをリーズナブルに食べられるフカヒレ料理を中心とした広東料理店です。
中華街初の「飲茶食べ放題」フロアと「フカヒレ料理」を専門としたフロアの2つがあります。
南門シルクロード沿い。
●老維新號
かわいい「パンダまん」が人気のお店。
中華まんは大きいので、これひとつでお腹いっぱいになってしまう・・・というあなたも、おやつ感覚で食べられる小さめサイズ。
中身はチョコレート風味のこしあん。
豚の角煮が入った「ブタ角煮まん」も。
中華街通り沿い。
●レストランスカンディヤ
関内のシルク博物館付近にある北欧料理の老舗。
オープンサンドをいただけます。
アンティークな家具調度も、雰囲気があってよろしいです。
ランチタイムでも、シェフひとりとウェイトレスひとりでテキパキ切り盛りしていて驚きました(笑)。
●馬車道十番館
明治の西洋館を再現した、重厚な雰囲気あふれるレストランとカフェ。
私は1階のカフェでケーキをいただいただけですが、ショートケーキが上品なお味で美味しかったです。
コーヒーはミルクとクリームを添えて出されます。
2階より上にも、アンティークな家具がそろっていますので、雰囲気を味わいに行くだけでも価値のあるお店です。
●サンアロハ
行列の出来るカレー&ハワイアンダイニングレストラン。
たしか湘南の有名なカレーレストラン「珊瑚礁」のシェフが独立して出したお店ではなかったかしら。
たっぷりの量で出されるカレーは、とてもマイルドで種類も多いです。
カレーは一杯1500円くらいですが、中には「あわびカレー6900円」なんていうスゴイカレーも。
●霧笛楼
元町を代表するフランス料理のお店。
日本人の味覚にあわせた、さっぱり味のフランス料理です。
●勝烈庵
馬車道にある有名なカツレツのお店。
カツレツサンドも絶品です!
●えの木てい
イギリスロマンティック様式の洋館。
アンティークな家具で紅茶とケーキをいただくことができます。
港の見える丘公園から、元町公園までずーっと歩くと見つけることができます。

▲ページトップへ


関内・中華街・元町お役立ち情報


時刻表を調べる:全国の時刻表検索サイト「えきから時刻表」


Web上でオンラインで格安航空券の空席・予約状況が確認できます。こちらからどうぞ。



・横浜チャイナタウン
横浜中華街発展会協同組合が運営する、横浜中華街ポータルサイト。
とにかくお店が多い中華街、「何食べサーチ」と「何するサーチ」がとにかく便利!


・元町商店街
元町商店街の情報サイト。
こちらもお店が多いですので、全店が掲載されたストリートMAPで作戦を立ててからショッピングに行きましょう。


・山下公園通り会
山下公園前の海岸通り周辺の27企業・団体を中心に編成された組織「山下公園通り会」が運営するサイトです。
山下公園の歴史など、なかなか興味深いですが、もうちょっと見やすいサイトにならないかな・・・。


・馬車道商店街

馬車道商店街のサイトです。
駐車場の情報が便利ですね。


・横浜市中区ホームページ

散策コースが写真入で紹介される「みどりと洋館のめぐり道」は、散策の助けになるはず。


・横浜港



関内・中華街・元町交通情報

・JR東海
・京浜急行電鉄株式会社
・相模鉄道
・横浜市営地下鉄

乗り方や、地下鉄駅構内図、車両紹介など、かなりの情報量。


・横浜市交通局 市営バス

みなとみらいは100円で乗れる周遊バスがあります。


・みなとみらい線

みなとみらい線沿線情報が満載!


・日本道路公団

車で来る方は、ここで渋滞情報・集中工事の情報をチェックしましょう。


・神奈川県警の横浜駅周辺駐車場ガイド

県警のオススメなんだから、安心です。




copyrights@Webmaster GILA 2004 All rights Reserved homeへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送